
OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

【白帯&色帯カーニバル】

3月19日(日)台東リバーサイドスポーツセンターで行われた白帯&色帯カーニバルにOOTA DOJOから山田・淡路さん・若林さん・笠川さんの4名が出場しました。


f:id:ootadojobjj:20170321114518j:plain

f:id:ootadojobjj:20170321114552j:plain


山田以外は皆さんデビュー戦です!


まずは淡路さん。


スタンドから相手をしっかりみて引き込みクローズドガードへ!


しっかりガードポジション取れました。

しかしその後クローズドガードを割られてパスガード・マウントまで許してしまい、最後はアームロックで一本負け😭


ただ負けはしましたがスタンドでしっかり引き込んでクローズドガードまで取れたのはとても良かったと思います!


続いてANNEXの笠川さん。


スタンドから練習した朽木倒しを狙うも、柔道家の相手に背負い投げで投げられてしまい苦しい展開。


ノースサウスポジションをキープされ、アームロックを狙われるも何とかデフェンス

アームロックをされなが洗濯バサミを喰らってしまい、もう駄目かと思いましたがエスケープ!!!


ただ再びポジションを取られアームロックで一本負け。


正直洗濯バサミで取られるかと思ったのでエスケープしたのはとても良かったです✨


そしてANNEX若林さん!


初戦はスタンドで相手をよく見て、相手が引き込んだところにパスガード・マウントを決めてポイント勝ち!!

デビュー戦勝利です🔥


準決勝は白カニグラップリングで優勝した選手でした。


相手のかなり動きが良く途中危ない場面がいくつもありましたが、しっかり守り切ってノーポイントのくじ引きへ!!!


見事勝ちを引き当てくじ引き勝ち😂

流石持ってる男は違う!


決勝は1回戦で笠川さんに一本勝ちした相手。


スタンドで様子を見るもタイミング良く一本背負いをもらい、そのままサイドからのアームロックを決められてしまいました😭


しかし見事な準優勝でした✨✨


f:id:ootadojobjj:20170321114632j:plain

おめでとうございます🎉🎉🎉

デビュー戦とは思えない試合振りでしたよ!


f:id:ootadojobjj:20170321114700j:plain


山田は何とか優勝です😅


応援来て下さった田島さん、山下さんありがとうございました😊


次の白帯カーニバルは3ヶ月後くらいですかね〜。また皆さんで出ましょう!!