OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

2月16日(木)【力を強弱を意識しましょう】

f:id:ootadojobjj:20170310120524j:plain

f:id:ootadojobjj:20170310120606j:plain

f:id:ootadojobjj:20170310120718j:plain


打撃でも同じことが言えると思うのですが、スタートからゴールまで全力疾走するとバテますよね💦


打撃なら秒殺KO・寝技なら速攻一本取れればいいんですけど中々上手くいかないと思います😭


フルパワーで行くとスタミナの消耗も激しいし、相手の動きが見えなかったり、カウンターをもらったり…


あまり良いことありません(笑)


思い切って様子みたり一呼吸入れると落ち着いて相手が見えます。

冷静になるので無駄がなくなったりもします。


普段の練習で行き詰まったり上手くいかなくなったら、緩急をつけて強弱を入れましょう👍