読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

【ASJJF DUMAU JAPAN CUP 2016】

ブログ更新していなくてすいません(汗)


先週の25日クリスマスに山田がDUMAU JAPAN CUPにアダルト紫帯ライトフェザーで出場して来ました!



f:id:ootadojobjj:20161229005331j:plain

f:id:ootadojobjj:20161229005351j:plain 


キッズの試合が多く組まれており、子供も親も大熱狂でした!



自分は3人トーナメントでパンクラスの安永選手と京都から参戦の矢野選手の敗者と1回戦あたります。



サドンデスでテイクダウンを取った安永選手が勝利して、自分は矢野選手との対戦でした。



安永選手との対戦でガードのだとわかったので、あえて上からパスガードを選択しましたが矢野選手の内回りベリンボロに合わせて自分もカウンターでベリンボロを仕掛けて行きました。


それが上手くはまりバックを奪いそのままチョークで一本勝ち出来ました!



決勝はプロ格闘家でパンクラスのフライ級ランキング第1位の安永有希選手。



開始早々のタックルがいやだったので、スタンドの立会いでわざとレスリングのような構えをして安永選手に自分がいかにもレスリングしてくるように匂わせました。



すると安永選手少し警戒してくれて様子を見て来てくれました、作戦通りです。


タックルを警戒しながら道着を掴み、引き込みのフェイントを掛けてからの朽木倒しでテイクダウンの2ポイント奪いました。

上手くハマりましたね。



ガードはそこまで上手くなかったので早々にパスガードを仕掛けます。


亀になってシングルレッグで手を出してきたので、その腕を足で捕まえ門脇チョークで前転しそのまま肘を極めて一本勝ち!!



優勝しました✨✨


f:id:ootadojobjj:20161229011754j:plain



2016年最後の試合を優勝出来てホント良かったです!


応援してくださいました皆さんありがとうございました😊



来年は連盟の大きな大会を狙って行きますので頑張ります👍