OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

12月9日(木)【継続は…】

f:id:ootadojobjj:20161221235324j:plain

f:id:ootadojobjj:20161221235353j:plain

f:id:ootadojobjj:20161221235421j:plain

f:id:ootadojobjj:20161221235449j:plain

f:id:ootadojobjj:20161221235524j:plain

f:id:ootadojobjj:20161221235608j:plain


この日も沢山の方にブラジリアン柔術クラス参加して頂けました☺️


前からブラジリアン柔術始めてた方はだいぶ動きが柔術らしくなってきましたね!


あとはスパーリングで動けるなるようしましょう💪




やっぱり続けてる奴にはどんなに中々敵いません。


野球のピッチャーならピッチング。

ゴルフならスイング。

ボクシングならパンチのシャドーとミット打ち。


勿論正しいフォームや間合いなどしっかりしないといけませんが、やらないと身につかないです。



ただし上達する速さは人によって全然違います、自分はここまで来るのに9年もかかってしまいました。

これはかなり遅いと思います。


ただ焦らなくていいです。


自分に出来ることを少しずつ増やしていきましょう!