OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

12月1日(木)【OOTA DOJOの守り神】


この日も皆さん参加してくださって大入りでした^ ^


マット運動から頑張ってますねー!


新しく入会した中学生の子もなんやかんや言いながら頑張って練習ついてきてます(笑)



f:id:ootadojobjj:20161213002739j:plain



マット運動が終わったらガードからのサブミッションドリル!


今やってるのは…


・アームロック


三角絞め


・腕ひしぎ十字固め


オモプラッタ


です!


どれも基本の技ですが、これが出来ればあとは応用だけなので是非覚えて下さい?





f:id:ootadojobjj:20161213002827j:plain


f:id:ootadojobjj:20161213002929j:plain



そしてサブミッションドリルのあとはテクニックでスタンドからの引き込みをおさらいしました。



ブラジリアン柔術はどこでも良いのでドウギを掴んでからでないと引き込み扱いにしてくれません。


しっかり持って引き込みましょう✨


f:id:ootadojobjj:20161213003008j:plain



そしてブラジリアン柔術クラスの横では右京さんからフィジカルトレーニングを教わる富沢さんが…


f:id:ootadojobjj:20161213003409j:plain


!?


f:id:ootadojobjj:20161213003851j:plain



これは…OOTA DOJOの守り神!!!


f:id:ootadojobjj:20161213004307j:plain



滅多に現れないのでこれは貴重ですよ?


画像を保存するだけで厄除けになります?


是非保存を^ ^