
OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

【大会出ました!!】

f:id:ootadojobjj:20161129234753j:plain

f:id:ootadojobjj:20161129234818j:plain

f:id:ootadojobjj:20161129234842j:plain


11月27日(日)に「デラヒーバカップ」と言う全日本ブラジリアン柔術連盟公認の大会に山田が出場しました。


階級はいつも通りライトフェザー級(64キロ)でエントリーです。


トーナメントは7人。

マスター&シニア世界柔術選手権に出場した松本一郎選手(NR柔術)や、日系ブラジリアンのマルシオ・シオザキ選手など中々のメンツでした。


一回戦は15?-2くらいでポイント勝ち。


準決勝は序盤にスイープされ0-2でリードされるも、中盤にガードから腕十字を取りに行き一本勝ち。


決勝は松本一郎選手にレフェリー判定で勝ったマルシオ・シオザキと。


序盤にスイープされましたが、そのあとすぐにアキレス健固めを掛けに行きました。

結構深く入って一瞬パキッと音が鳴り思わず離してしまいました…


その後クローズドガードになって、とっさに思い出したラペラを使った腕十字が上手くハマり一本勝ち。




何とか優勝出来ました^ ^


f:id:ootadojobjj:20161129235429j:plain

f:id:ootadojobjj:20161129235451j:plain

f:id:ootadojobjj:20161129235520j:plain


久しぶりの連盟の試合でメンツも違うの中、自分がどの程度やれるか半信半疑でしたが勝てて本当に嬉しいです。



応援して下さいました皆さんありがとうございました!!


来年は全日本選手権など大きいタイトル取れるように精進していきます。



あっ、ちなみに無差別級は100キロあるアメリカ人に圧殺されました(笑)