
OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

【みんなで大会出ました!】

f:id:ootadojobjj:20161108015546j:plain   

f:id:ootadojobjj:20161108015611j:plain

先週の日曜日にブラジリアン柔術の大会、白帯カーニバル56&色帯カーニバル23&初心者グラップル11に太田道場から太田代表・山田・武井君・城之内さんの4人が出場しました! 



先ずは柔術ではなく、グラップリングにエントリーした城之内さん^ ^

初級オープンクラスの3人トーナメントです!


序盤相手にタックルでテイクダウンの2ポイントを奪われるも、ディープハーフからの得意のスイープで返しまくり!



テイクダウンのポイントが無ければ勝ってたのですが、相手の3回のテイクダウンが効いてポイント8-11で惜敗してしまいました(泣)


ですが練習していた事がかなり出せたので本人も満足気でした^ ^


次の試合は勝てますよ!!



次は武井君、白帯初級ライトフェザーにエントリー。13人の大トーナメントでした!


1回戦相手の三角絞めに3〜4回捕まるも、根性で逃げる!

最後にマウントを取られそうになるも、奇跡的に足を抱えててポイントにならず!


そのままクジ引き判定に。

⚠️白帯初級はレフェリー判定ではなくクジ引きで勝敗が決まります



武井君まさかの勝ちのクジを引いて、クジ引き判定勝ち!!内容では完全に負けていたのに(笑) 



そして2回戦もクジ引き判定勝ち!

ここまで来ると逆に怖い!


準決勝はテイクダウンをしっかり取りポイント勝ち。


決勝は相手の棄権により、武井見事ブラジリアン柔術デビューで優勝です!



続いては太田代表。

首にケガをしながらも意地の出場です!


開始同時に距離を詰めイッキのダブルレッグを決めテイクダウン

そのあとはパス・マウントまでポジションを奪い、最後は肩固め!


流石総合格闘家、流れるようなポジションワークでしかも柔術の試合ではあまり見られない肩固め。最高です^ ^



山田は1回戦は40〜50ポイントくらい取ったらしいです(笑)


決勝は出稽古で一緒に練習してる人だったので、凄いやりづらかったです(泣)


慎重に試合してレフェリー判定で勝ちました。




皆さん凄い試合でした、見てたこっちが興奮しましたよ!!

また機会があればみんなで出たいですね。



応援してくださった方々もありがとうございます。またみんなで頑張りましょう👍