OOTA DOJO BJJ

埼玉県の大宮で活動してる総合格闘技ジムOOTA DOJO ブラジリアン柔術クラスのブログです

11月3日 (木) 【サブミッションを覚えましょう】


格闘技と言えばサブミッション!!


そう言う方が多いと思います^ ^


ブラジリアン柔術は道着を使ったテクニックを駆使して、スイープしたりポジションを奪ったりとポイントゲームの要素が結構あります。


ですがサブミッションで一本取るのが大事だと思いますね。


サブミッションの練習は良いことばかりです✨


①相手から一本・ギブアップが取れる


②ポイントで負けてても逆転できる


③逆に技を掛けられるタイミングがわかる


④バリエーションが増える



などたくさんありますよ^ ^


《ガードからの腕ひしぎ十字固め》

f:id:ootadojobjj:20161105152355j:plain 


《ガードからの三角絞め

f:id:ootadojobjj:20161105152423j:plain



など様々な関節技・絞め技があるので練習しましょう!


今はyoutubeやテクニックDVD・技術本などが山のようにあるので勉強するのもいいですね👍


山田はyoutubeやDVDばっかり見てます!

文字は苦手です(笑)






f:id:ootadojobjj:20161105152454j:plain


今週の日曜日は白帯&色帯カーニバルと言う大会があります!



太田道場からは

・太田代表

・山田

・城之内さん

・武井君


が出場します!!


全員優勝狙ってますので頑張ります✨